名前を教えてください / ドリー
画像/20160306110529.jpg 大阪・箕面の自宅に今朝やってきました。頭を激しく振って、枝に巣食う虫を捕っているようです。ときどき見かけますが、図鑑で見てもよくわかりませんでした。名前がわかれば幸いです。余談ですが昨年の今頃ラジオ関西で貴会の丸谷さと子さんの「メジロのさえずり」を聴いて慌ててメモした覚えがあり、思い出して初めてこのサイトを訪ねました。お忙しいところすみませんがよろしくお願いします。
No.327 2016/03/06(日) 11:05
Re:327 no title / 通りすがり
こん〇〇は。
キツツキ目キツツキ科アカゲラ属の
コゲラじゃないでしょうか?

当方、通りすがりの最近鳥に興味をもちはじめた者ですので、
ちがっていれば、訂正をお願いします。
No.328 2016/03/12(土) 23:06
Re:327 有難うございました / ドリー
通りすがり様>早速、手持ちの図鑑(保育社)とWEBサイトでコゲラを確認いたしました。ご教示、有難うございました。
No.329 2016/03/13(日) 15:31

Pass:
戻る

PV-board 掲示板