ササゴイかなと思いますが自信がなくて・・2回目のお願いです / 柴田秀雄
今朝、近くの水路で見つけました。慌てて撮ったのでピントが合っていません・・
後ろ姿ですが、ササゴイではないかと思いますが、自信がなくて・・
メールアドレス
No.205 2013/07/05(金) 11:40
Re:205 no title / 柴田秀雄
当方で確認ができました。
有難うございました。
メールアドレス
No.217 2013/08/13(火) 10:13

何の鳥の羽でしょうか? / かんりにん
画像/20130804224756.jpg さいたま市北区の雑木林で拾った羽です。
なんという鳥の羽でしょうか?
メールアドレス
No.213 2013/08/04(日) 22:47

名前を教えて下さい。 / ももこ
画像/20130702143402.gif 以前撮った写真ですが名前が分からないまま保存してありました。
屋根に飛んで来た小鳥です。
スズメより大きくムクドリより小さめ。
ムクドリのヒナでしょうか?
名前を教えて下さい。
よろしくお願い致します。
No.204 2013/07/02(火) 14:34
Re:204 はい / アカヒゲ
はい、これはムクドリのヒナです。
近くに親鳥がいませんでした?
No.209 2013/07/16(火) 10:38
Re:204 no title / ももこ
やはりムクドリのヒナだったんですね。
有難う御座いました。
親鳥が傍に居たかも知れません。
と、言うのは我が家の庭には沢山の野鳥が来るからです。
スズメは勿論、ジョウビタキ、ウグイス、シジュウカラ
シメ、ツグミ、ヒヨドリ、今の季節は毎日オナガが
ブルーベリーを食べに来ています^^
No.210 2013/07/17(水) 16:09

この鳥は? / けんけん
ノスリでしょうか?
No.208 2013/07/08(月) 00:37

no title / kenken
ノスリでしょうか?
関西で撮影
No.207 2013/07/08(月) 00:34

この鳥分かりますか? / kenken
関西方面で最近撮った写真です。ノスリでしょうか?
No.206 2013/07/08(月) 00:32

この鳥の名前を教えて下さい / 柴田秀雄
画像/20130613103852.jpg 6月3日に唐津で撮ったシギですが、名前が判別できません。
教えて下さい。
メールアドレス
No.202 2013/06/13(木) 10:38
Re:202 こ、これは / アカヒゲ
逆光で微妙ですが、オオソリハシシギかオグロシギですね。
クチバシが真っすぐなのでオグロシギに67%。
No.203 2013/06/13(木) 23:32

この鳥の名前を教えてください / 北上 中
画像/20130602081547.jpg  自宅の近くで撮ったのですが 名前が分かりません。教えてください。
メールアドレス
No.200 2013/06/02(日) 08:15
Re:200 これは厳しい / アカヒゲ
超葉かぶり、枝かぶり。これは厳しいな。
ムシクイなのか、セキレイなのかもわかりません。
No.201 2013/06/12(水) 20:13

この鳥、ムクドリ なのでしょうか / 本田
画像/20130414002945.jpg はじめまして、滋賀に住んでおります「本田」と申します。
よろしくお願いします。

 この鳥、昨日、撮影したものなのですが、「ムクドリ」
だと思うのですが、くちばしの色が黄色くないのです。

 けど、ムクドリなのでしょうか。

メールアドレス
No.198 2013/04/14(日) 00:29
Re:198 ヒヨドリ / 豆腐
本田さん、はじめまして。
撮影された鳥ですが、ムクドリではなくヒヨドリだと思います。
ホームページアドレス
No.199 2013/04/21(日) 11:49

no title / walkman2010
この鳥の名前はなんですか
No.197 2013/02/17(日) 23:09

これはハチクマの雌でいいですか? / 山好人
画像/20120919123857.jpg 今月 北播磨の山中でリスの写真を撮っている時 上空を飛んでいたのがこの鳥です。別の日にほぼ同じ状況でもう一羽。こちらはハチクマの雌だと思うのですがどうでしょう?
No.176 2012/09/19(水) 12:38
Re:176 自己レスです / 山好人
確認がとれました。ハチクマの雌でした。夏場には何回も見ました。
No.196 2013/01/26(土) 22:10

この鳥はベニマシコ? / 山好人
画像/20130126201534.jpg 今日 加古川の河原で撮りました。ベニマシコかな?と思ったのですが どうも色とくちばしのねもとの赤ポツが気になります。どなたか教えていただけませんか?
No.195 2013/01/26(土) 20:15

再度 / vol94
どうも写真をUPできないのですが・・・(¨;)
とっても寒い今日,枝に雀のように集まった小鳥たち。雀?ホオジロ?エナガ?と近寄って見ましたがどうもはっきりせず,声もあまり聞こえませんでした。このサイズの写真でも分かりますでしょうか?。場所は岡山南部の山間部です。
No.194 2012/12/26(水) 23:28

エゾムシクイ?なの? / vol94
撮っても寒い今日,枝に雀のように集まった小鳥たち。雀?ホオジロ?エナガ?と近寄って見ましたがどうもはっきりせず,声もあまり聞こえませんでした。このサイズの写真でも分かりますでしょうか?。場所は岡山南部の山間部です。
メールアドレス
No.192 2012/12/26(水) 23:12

no title / N.N
画像/20121118135649.jpg 再び、挑戦
No.183 2012/11/18(日) 13:56
Re:183 no title / N.N
教えていただきありがとうございます!
抗生物質と魚一切れが効いたのか
夕方には居なくなっていました。
争った跡もなかったので無事飛び立ったと信じています。

鳥がこんなにかわいいとは知りませんでした!
この鳥のおかげで、このサイトや、鳥を愛する人たちの活動があることを知ることができました。
緑も動物も多い地域に住んでいるので、少しは鳥の勉強もしてみます。
No.190 2012/12/14(金) 15:05
Re:183 no title / 友鴟尾
良かったですね。
傷病鳥を素人が保護することは多くありますが、無事に放鳥できる可能性は少ないのではないかと思います。
No.191 2012/12/19(水) 15:37

種類:名前が分かりません。 / 青山 武司
画像/20121206183234.jpg 一昨日甲子園浜にて撮影しましたが名前が分かりません。
教えて下さい。宜しくお願い致します。
メールアドレス
No.186 2012/12/06(木) 18:32
Re:186 no title / no name
顔つきから判断するに、「ハヤブサ」かと思います。
No.187 2012/12/07(金) 07:53
Re:186 有難う御座いました。 / 青山 武司
こんなに綺麗に撮れてラッキーでした。
No.189 2012/12/07(金) 22:33

教えてください / 鈍
画像/20121207180240.jpg  一昨日武田尾で写しましたましたが名前が分かりません。
教えて下さい。よろしくお願い致します。
メールアドレス
No.188 2012/12/07(金) 18:02

no title / N.N
画像/20121118140604.jpg 183の続きです
飛ぼうとしているところを、上から撮りました

よろしくお願いします
No.184 2012/11/18(日) 14:06
Re:184 写真ではよく判らないのですが / 友鴟尾
全長に比べて翼開長がはるかに長い事などから、オオミズナギドリのようなミズナギドリ科の海鳥ではないでしょうか。
素人では手に余ると思いますのでバードレスキューのような専門家に早めに引き渡した方が良いと思います。
No.185 2012/12/02(日) 00:36

no title / N.N
何度もすみません
写真貼れるかな・・・
No.182 2012/11/18(日) 13:49

no title / N.N
写真が貼れていませんでした・・・
No.181 2012/11/18(日) 13:46

Page 4 / 6
前ページ次ページ
123・[4]・56


PV-board 掲示板